大橋くんの好きなところ24

大橋和也くん、24歳の誕生日おめでとうございます!!!!!

 

何回迎えても自担の誕生日は最高に幸せ。今日の私は、世界中の誰よりも幸せです。誕生日を迎えた大橋くん本人より幸せな自信あるよ。

ということで(?)24歳に因んで大橋くんの好きなところを24個ひたすら書き綴ってみました。言い訳にならないけど私は生粋の理系なので、気持ちを言葉にするのが得意ではなくて、滅茶苦茶なところもありますが、大橋くんの誕生日に免じて許してください。先に言っておきますが、とても長くなってしまったので、目次だけでも見ていって頂けると嬉しいです。そして皆さんの大橋くんの好きなところも教えて下さい!!!

はてブ初心者なので読みづらかったらごめんなさい)

 

 

 

1.幸せそうに笑うところ

私が大橋くんにおちたきっかけ。こればっかりはどうしたって大好きです。大橋くんの笑顔って、男の子って感じの口を大きく開けた無邪気な笑顔とか、透き通って消えそうな美少女笑顔とか、たくさんあってどれも大好きだけど…目尻が下がって眉毛がハの字になって、幸せが溢れてるみたいな笑顔がほんっとうに一番大好き。京セラのDear WOMANの大サビを初めて見た日に、こんなに幸せそうに歌う人がいるんだと衝撃を受けてから、ずっと好きです。

私は勝たんコンで初めて大橋くんを何の電波も介さずに見たけど、やっぱり私の大好きな笑顔で歌ってたなあ。ファンを見てる大橋くんの表情が本当に優しくて、あぁ私、この人を好きになってよかったなあって何度も思いました。きっとこの表情に、この先何度も幸せをお裾分けしてもらうことになるんだろうな。

 

2.ふわっとした雰囲気とは裏腹にゴリゴリのダンスを踊るところ

大橋くんの代名詞とも言えるダンス。私は中学生のとき、体育祭で披露するダンスがあまりにも出来なくて居残りさせられたぐらいダンスが大の苦手なので詳しいことは何もわからないけど、身体の使い方が好き。人間の体ってそんな風に動くんだ…っていつも驚きながら見てます(笑)あと、指の動きがしなやかで大好きです。指先まで踊るダンス。

って書いてみたけど、ダンスに関してだけは何がどう好きなのかどう頑張ってもうまく言葉に出来なかった…でも大橋くんが踊っていると、大橋くん以外見えなくなっちゃうぐらい大橋くんのダンスが好きです。ダンスやってたお友達も大橋くんのダンスはすごいって言ってたし、すごいんだと思う。(内容薄すぎて申し訳なくなってきた)

 

3.丸くて可愛い字を書くところ

「字は人を現す」っていうけど、本当にそうだと思う。まあるくて大きい字は、大橋くんの人柄をそのまま表してるみたいで大好き。だってさ、あの可愛い字で元気ぱわ~~~って書かれて頑張れない人いますか?(僕からのhappyレター参照)私は、コロナ禍で人に会えないとき、毎日元気ぱわ~に元気をもらってました。あとフリップの使い方天才だと思う。紙全体に太くて大きくて読みやすい字で書くの。パッと見て何が書いてあるかすぐ読み取れるって超シンプルだけど一番大事なことだと思うんですよ。パワポの本に書いてありました。あと全然関係ないけど、フリップはひらがな多めなのも可愛いポイント(笑)

大橋くんの字に思いを馳せてたら、大橋くんの学生時代のノート見たくなってきた。公開してくれないかな〜?個人的に化学のノートが見たいけど、文字を見るなら国語かな?大橋くんってノートに落書きしちゃうタイプかな~?あ、話が逸れてきたので、強制終了しますね。

 

4.失敗したとき誰も責めないところ

これは大橋くんに限らず、なにわちゃん全体として好きなところ。なにわからAぇ風吹かせますのフライングディスク回で、なかなか全員同時にキャッチできなかったとき、失敗した人を責めるどころか、ずっと周りを鼓舞してた大橋くん、本当に大好きだと思ったんですよね。あの回、めちゃくちゃ大好きだったのにもう見れないの悲しい。失敗しても誰も責めない環境があるって、挑戦したい気持ちを後押ししてくれると思うんです。だから、否定しない大橋くんのスタンスが、すごく好き。この雰囲気があるからこそ、なにわ男子は臆せず前に進んでいけるんだと思っています。

 

5.太陽みたいなところ

大橋担はみんな大橋くんのこと太陽だと思ってるでしょ?太陽みたいに輝いてる笑顔、誰のことも否定しないでまるっと受け止めてくれる太陽みたいにポカポカ温かいところ、全部まるっと太陽なの。もう存在ごと全部大好き。

 

6.お兄ちゃんなところ

私は大橋くんがなにわの年少組と接しているときに、お兄ちゃんしてる大橋くんが本当に大好きなんです。乗越ラブストーリーで愛おしそうに世界ごと優しさで包んじゃいそうな目でりゅちぇを見る大橋くん。口ではしゃあないなって言いながら、楽しそうに恭平くんと戯れる大橋くん。「おにぎりがいい!おにぎり握ってもらいたいもん!明太子がいい~!」って言う長尾ちゃん(可愛い)に、「明太子ね、作ったろ、あとで」ってさらっと言う大橋くん。手足長いねんって言いながら、みっちーのこと可愛くてすぐ甘やかしちゃう大橋くん。お世話焼きたがりな大橋くんが可愛い。お兄ちゃんしてるときの口調がぐさぐさ刺さる…。私、生まれ変わったら絶対になにわの年少組になるって決めてます。

 

7.負けず嫌いなところ

自分でもよく言っているけど、本当に負けず嫌いなんだろうなって。直近で言うと、叩いてかぶってちゅきちゅきじゃんけんぽんみたいな、ちょっとしたゲームでも本気出しちゃう大橋くんが本当に大好きだなあと思ったりする。だって、何でも本気な人ってかっこいいし。大橋くんって、周りには甘いのに自分にはすごく厳しい人だなと思う。負けず嫌いで、尚且その負けず嫌いをちゃんとパワーに変えて行動できる人。実際に、歌とダンスで関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた、言葉が言葉のまま終わらないところ、本当にかっこいい。

だけど、負けず嫌いな人って頑張り過ぎちゃう人が多い気がするんですよね。大橋くん、無理なときは無理せず無理って言って良いんだよ、頑張りすぎないでねって、みんなの「むり」を「すき」に変えるからって言ってくれるけど、その言葉、そのまま返したい。ただのいちファンの私に大橋くんが背負っているものを下ろすことはできないから、せめて大橋くんが、弱いところをさらけ出せる場所がありますように。

 

8.理系なところ

これは超個人的な趣味、と言っても、特に理系しか勝たんってほど理系が好きなわけではないんです。なんでだろう…大橋くんが理系ってとても刺さる。大橋くんと理系を掛け合わせたら特別な化学反応でも起こるのかな?定期的に白衣を着てフラスコ振ってるM2の和也さんを想像して死んでます。(薬科大って6年制なのかな、この辺詳しくないので適当です。)理系橋くんを引き出す天才といえば関バリで、大橋くんの口から窒素って言葉が出てくるだけで沸ける。ありがとう、関バリ。理系の大橋くんとセットで、全体系の恭平くんも好きです。あと、超個人的に大橋くんが学生時代に生物選択だったのか、物理選択だったのかすごく気になっているのでいつか教えて下さい。私は生物選択説提唱してます。(既出だったら誰か教えてください~!)

 

9.お酒に強いところ

はじめてのお酒は、サークルの先輩のかずやさんに連れて行ってもらいたかったな。突然の虚妄失礼しました。 ミニまりでお酒を飲みに行くと、大橋くんは、すんってしてるって言っていたけど、想像だけで卒倒しました。お酒に強い年上男性は性癖。好き。

 

10.好きな作品を教えてくれるところ

オタクが推しと同じ作品見るの好きなの知ってるの~?「桜のような僕の恋人」とか「君はトクベツ」とか教えてくれるの全部どハマリしちゃったよ。でも、私がとっくに読み終わった頃に、桜のような僕の恋人今読んでますって言ってたのは衝撃でした(笑)もう読み終わったかな?感想教えて下さい。好きな人を通して知った作品って響きが良いよね。

 

11.お顔が可愛いところ

言うまでもなく!可愛い!大橋くんはなにわ男子のビジュアル担当なので~!いや、なにわ男子は7人全員ビジュアル担当でした。顔が好きとか言うと顔ファンっぽいけど、そんなこと言われても好きなものは好きです。笑うとネコひげできるところとか、えくぼとか、頬のほくろとか、全部かわいい。私、公式写真は全部買うタイプじゃなかったのに、大橋くんのお顔好きすぎて大橋くんの写ってる写真はもれなく購入するオタクになってしまいました。責任取ってほしいです。ウソ、これからも可愛くてかっこいい写真たくさん提供してね。

 

12.誰かが話しているときに相槌を打つところ

MCとかバラエティとか、とにかく誰かが話してると「うんうん」って大橋くんの相槌が聞こえてくるのが好き。 麒麟の川島さんもラヴィットで言ってくれてたけど、音に反応して声出ちゃうタイプなのかな。可愛い。でも、相槌を打ってくれる人がいるの、ちゃんと話を聞いてくれている人がいるみたいで、私だったら嬉しいなあ。

 

13.「置かれた場所で精一杯咲く花」であるところ

メンズ校の脚本家さんが書いてくれたこの言葉が大好きで、あまりにも大橋くんにぴったりなのでお借りしました。大学に合格したら、ジャニーズをやめるつもりだったと言う大橋くん。「大学に行っても、いい人生だったはず」と言える大橋くんが、羨ましいぐらい眩しい。私は、未だに自分の人生の行き先がわからないから。環境のせいにせず、今いる場所でできる最高を常に目指している大橋くんの生き方がカッコよくて本当に尊敬しています。大橋くんはどこに行っても成功する人なんだろうなって。だからこそ、大橋くんが今アイドルという道を選んでくれて、その上でアイドルで良かったと言ってくれるのがすごく嬉しいです。さらに大橋くんがデビューという夢を掴んだ瞬間、ファンでいられたこと、 すごく嬉しい。きっと持ち前の芯の強さと、努力できる才能でこれからも大橋くんはたくさんの夢を叶えていくんだろうなあ。こんなに素敵な人を応援できること、幸せだな、と何回でも思います。私も負けてられないな。

 

14.毎週木曜日に更新される日刊

大橋くんの文章は贔屓目で見ても上手とは言えないけど、絶妙に大橋節が効いた文章が可愛くて大好きです。絶対口では言わない「~ですな」って語尾も、ときどき価値観を語ってくれるところも、焦らしすぎて焦らしてること忘れちゃうところも全部愛おしい。毎週体重を教えてくれるところも好き。私は勝手に大橋くんとの体重差○kgキープダイエットしてるから突然5kgになると困っちゃうよ。そんなところも可愛いけど。毎週木曜日、この文章にどれだけ助けられているかわかりません。バイト終わりに見る日刊が沁みるの。これもデビューと共になくなるのかと思うと、寂しい気もしちゃうね。形は変われど、大橋くんの文章が見れる場がありますように。

 

15.子供が好きなところ

どこまで本気かわからないけど、キャストで保育士になりたいって言ってたよね。子供が好きな人は良い人って決まってるんですよ。(私調べ)大橋くんってめちゃくちゃ良いパパになってそうじゃないですか?大橋くんと子供の親和性ってすごいと思うし、パパジャニみたいな番組来ないかなって待ってます。

 

16.視野が広いところ

大橋くんはリーダーっぽくないってよく言われてるけど、めちゃくちゃメンバーのことちゃんと見てると思う。大橋くん、一見ニコニコして何も考えていないように見えて実はすごく色々なものを観察してるんだろうなと思います。よく俯瞰してみているんだろうなあって。Mステでみっちーの音声飛ばす機械が外れちゃったときに肩をぽんって叩いてたところとか。自分もパフォーマンスしながら、周りにも目を向けられるの、シンプルにすごいと思う。リーダー像って色んな種類があるけど、なにわ男子のリーダーが大橋くんで良かった。これに尽きます。

 

17.人類が大好きなところ

人類が大好きで、それでいて周りの人に愛される人であるところ。大橋くん、コンサートの最後の挨拶で、スタッフさんや関係者の皆さん、ファンである私達にも感謝を伝えてくれていたけれど、周りの人への感謝を忘れない人って強いと思う。芯が強くて、人々を愛し、愛される、応援したくなるひと、本当に、アイドルが天職だと思います。

この先完全に自分語りになるので、飛ばしてください。私は部活を引退するときに後輩に貰った手紙に半分以上〇〇先輩はネガティブだけど~って書かれるぐらいにはネガティブで、自己肯定力が低くて。ときどき生きるのがしんどくなるぐらい、自暴自棄になることもあったりなかったりするのですが、そういうときに聞く大橋くんの「人類大好き」「たくさんの人を笑顔にしたい」「僕はみんなの味方でいたい」って言葉が、とっても刺さるんですよね。私のことも肯定してくれてるみたいで。私個人を肯定してくれてる訳ではないけれど、何だろう、私も人間だから、大橋くんの愛してる領域内じゃん、みたいな。とにかく、大橋くんの言葉って弱ってる人の心を救う力があるんだと思う。だから、大橋くんは私のヒーロー。

 

18.食べるのが大好きなところ

もぐもぐしてる大橋くんは世界一可愛い。たくさん美味しいもの食べて、たくさん幸せになってください。その大橋くんを見て私は幸せになります。そして、日刊でたくさん好きな食べ物を教えて下さい。まんぷくダービーさん、また大橋くんを呼んでください~!

 

19.料理男子なところ

6/26放送のアプデで料理男子大橋和也が紹介されて、全人類恋に落ちたでしょ?思わず電動ミルになりかけました。大橋くんに握られたい。YouTubeの丈きょへ誕生日会で一瞬映った包丁さばきで瀕死だった私に刺さらないわけがありませんでした。ねえ、大橋くんに料理番組とかどうですか???大橋くんの調理姿、もっと見せてほしいです。強欲なオタクでごめんなさい。あと、調理方法の説明してる大橋くん、理系感出ててとても良かったですよね…。そんなことより、本当に思ってた以上の知識量で、びっくりした。星空くんの料理知識もこういうところから来てるんだろうな。あ~~りゅちぇ、誕生日プレゼントに大橋くんのランチが食べられるなんて羨ましいな。いいな~!作ってもらったら、写真だけでもお裾分けしてもらえたら嬉しいです。

 

20.恋愛観が少女漫画なところ

大橋くんの恋愛に関する質問の回答って完璧すぎるぐらい完璧なんですよね。まともに恋愛したことない私が語るなって話なんですけど。本人も公言しているように、少女漫画好きっていうのも納得の、少女漫画っぽいシチュエーションとか大好きだよね。アイドルの恋愛観って難しいと思っていて。恋愛しちゃダメではないけど、表立って恋愛するのも憚られる…みたいな。大橋くんはいつかの雑誌で、恋愛面の殻は破らないって言っていたと思うけど、実際がどうであれ、表の、アイドルの大橋くんがそういうスタンスでいてくれるのが嬉しい。つまり、恋愛面であまりリアルな回答がないところが私は好きです。無駄に勘ぐらせてくれないから。好きな髪型とかも、その人に似合ってれば良いって言ってることが多い気がする。こういうところも、誰も傷つけない大橋くんらしさなのかなと思います。配慮しすぎて、大橋くん自身が殺されないか少し心配ではあるけれど。あまり考えすぎないでね、と思ってます。

さらに恋愛観が少女漫画なのに、リアコなのが大橋くんの罪なところなんですよね。は~、、大橋くんに頭わしゃわしゃされたいし抱きしめられたい(黙)リアコな大橋くんのおすすめコンテンツは、#なにわ先生と#なにわにQです。イチオシ。前者は大橋くんと一緒にご飯食べてる気分を味わえるし、後者は大橋くんとビデオ通話してる気分を味わえます。キモくてごめんなさい。好きです。

 

21.感情を昂ぶらせる演技が上手なところ

語弊を恐れずに言うと、大橋くんの暴言吐き散らかすような演技が好き。普段のほわほわしてる感じとのギャップかな?メンズ校9話の藤木先輩とか大好きなんです。大橋くんは、自分を投影して役を演じてるってどこかで言っていた気がするけど(ソース見つけられなかったので勘違いだったらごめんなさい)、どこか役に大橋くん本人を感じるところも好きポイントなのかなと思います。大橋くんが秘めた闇の部分を最大限に生かしたサイコパスな役、いつか見たいのでお願いします。

 

22.冷たいところ

私は大橋くんのことを冷たい人だと思ったことはないけれど、彼の言葉を借りて。あまり人や物に執着しないという意味では冷めてるのかなあ。確かに、周りに必要以上に何かを期待していないのかなと感じるところはあるかもしれない。悩みがあったら自分で解決したいタイプだと言っていたし。でも、それが大橋くんの持つ強さだと思うんです。あと、私は明るいだけの人間にあまり惹かれなくて。大橋くんの闇が見え隠れするところがすごく好きなんですよね。あぁ、大橋くんも、私と同じ、ちゃんと人間なんだって実感できるからかな。だから「無」の話、すごく惹かれちゃうんだろうな。これだけ書いていて改めて思ったけど、こういう他人の内面って書けば書くほど軽くなっちゃう気がするして苦手…。大橋くんの闇と冷たい部分の話は、また語彙力と文章力上げて再チャレンジしたいな。

あと、大橋くん、物理的な距離感はバグってるのに、「心の距離感」は結構きちんと取るタイプなのかなと思っているのですが、そんな大橋くんが、去年の冬に日刊で、「メンバーと近くにいたい。」って書いていたのがとても印象的で。距離が近くなれば傷つくことも多くなるけど、楽しいことも多くなるからって。大橋くんが、酸いも甘いも共有したいと思えるメンバーと、共にデビューできることが本当に嬉しい。7月28日、デビュー決定が発表された直後の「ほんまに良かったです」に全てが詰まっていたと思います。

 

23.歌

歌って上手い下手じゃなくて、伝わるかどうかだと思っていて。私は大橋くんの歌う歌が好き。表情と声に歌詞を乗せた大橋くんの歌が大好き。ハイトーンボイスも、ちょっと低めの落ち着いた歌声も大好き。大橋くんは、自分の声は高音は出ても低音は出にくいから人の心に響きにくいって言うけど、私には超響いてるよ。いつかソロでバラード歌ってほしいなあ。「雪白の月」とか「もう君以外愛せない」とか大好きなので…。胸がきゅーってなる。この先、大橋和也のためのソロ曲とかユニット曲が生まれるんだと思うと、幸せだね。本当に楽しみ。

大橋くんが全身全霊で歌ってくれる歌、私はちゃんと受け止められているかな。受け止めたいな。

 

24.今日もアイドルでいてくれること

何より。今日もアイドルでいてくれること、私が応援できる対象でいてくれること。よく少女漫画で見るフレーズだけど、本当に大橋くんを好きになって、私の世界は鮮やかになりました。もう大橋くんは十分すぎるぐらい私のヒーローだけど、デビューする24歳の大橋くんが、もっとたくさんの人のヒーローになれますように。前を向き続ける貴方が、たくさんの夢を掴めますように。大橋くんが、私たちの味方でい続けてくれるように、私もできる限り大橋くんの味方でいたい。だって、私たち、家族だもんね。ananで言っていた「自分らしく生きようっていう力と夢を与えられる人になりたい」という言葉が本当に大好きで。大橋くん、よく「生きる」って重たい言葉を使うけど、その言葉が軽く聞こえないぐらい懐が深いところが好きです。大橋くんの目指すアイドル像が大好きだ~!

 

 

 

以上です!!!!!!!

すぐ舌出しちゃうところとか、自撮りが下手くそでいつも下アングルなところとか(照れ隠し?)(そして時々来る本気自撮りに殺される)、もっともっと好きなところはたくさんあるんだけど、全部話していたら一冊本書けそうなぐらい長くなるので今日はここでやめておきます。大橋くんの好きなところはTwitterで随時垂れ流しますね。いつもお付き合いくださるフォロワーさんには感謝しかないです。

 

最後に、生まれてきてくれてありがとう。アイドルという道を選んでくれてありがとう。誰がなんと言おうと、大橋くんは私の最高で最愛のスーパーアイドルでスーパーヒーローです。とても素敵な人を応援できる私は、世界一、いや宇宙一幸せです。お誕生日祝いのときに「幸せになりたい」と言っていた大橋くん。大橋くんが幸せだと思える瞬間に、ファンが少しでも関わっていられたらいいな。24歳の大橋くんが、夢を叶えるところ、たくさん応援させてください。昨日も、今日も、明日も、大好きです。